僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback



at , スポンサードリンク, -

-, -

[今日のすぱむさん]そう煽るなよ

なんだか更新が・・・申し訳ございません。
デルの納期が遅れてましてねぇ・・・、これは完全な言い訳ですが。デルの納期は関係ないですよね。

と言うわけで気がつけば4月。この間まで桜が満開だった気がしますが。

XPのサポート切れでなんだか色々煽ってますね。ユーザー数が多いOSが標的になるんですけどね。
とは言え早めに更改するのがいいのですが、デルの納期が遅れててですねぇ・・・。

・・・これ以上書くととんだ愚痴になるので、気を取り直して、(久々の)今日のすぱむさん。


今日は、はるまきさん(いつもありがとうございます)からのネタを紹介します。

件名にはなんとなくそれっぽい金融会社名が書いてあるのですが、内容がこれでは、なんだか別の意味で手の施しようがありません。

From: mail@fpurex.biz
Subject: 三菱総合ファイナンスさんから ☆新着メール☆が届きました♪
Date: Sun, 06 Apr 2014 09:15:18 +0900

タイトル
三菱総合ファイナンスでの現金引き出し案内業務を担当しております佐々木と申します。

本文を読む《無料》
ttp://purex.***/******************


・゜'☆,。・:*:・゜'☆,。・
▼サイト名▼
pure[ピュア]

▽完全無料キャンペーン▽
ttp://purex.***/free/*************


◆ポイント購入◆
ttp://purex.***/******************


◇お問い合わせ◇
info@purex.biz


ご丁寧に添付ファイルもあったようですが(一般のブログからの盗用)、誘導先は単なる出会い(サクラ)系だし。

ですが、彼らもちゃんと収益を上げているらしいということを忘れてはなりません。


・・・そうそう、Windows7や8.1にしたからと言って、感染とかには無縁と思ってはいけませんよ。
この間も「変なソフトが入っているPC(本人は気にしてない)」はWindows7でしたしね。



JUGEMテーマ:インターネット


at 23:05, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]可愛いですよね?

この時期にまた風邪をひいてしまい、なんだかわけのわからない1週間を過ごしていました。
なぜこういう時に限って予定を入れているのでしょうか(笑)。

以前は風邪をひいても、3日もすればほぼ治った記憶があるのですが、最近は1週間はかかりますね。


それはさておき、今日のスパムさん。

いきなり赤ん坊の写真を送り付けてきたのですが、意図が全くわかりません。
なんだかリアルでも「唐突な人」が多い感じがしていて、そういう人って、増えているのでしょうか。

From: office_cool_music@musicsound-japanline.jp.net
日付: 2014年2月20日 14:05
件名: 可愛いですよね?

先週無事に出産したみたいなので送ります。
赤ちゃんの顔を見ると癒されますよね♪
自分の年を考えたらそろそろ結婚をって考えちゃうけど…
なかなか難しいですよね

まだ返事がないけどアドレス登録してくれましたか?
d-.-b_sun_**@ezweb.ne.jp

メール待ってます。
(※ここにどこから拾ったのかわからない赤ん坊の写真)



「先週無事に出産したみたいなので」って、誰だよ(笑)。
最後の画像も意味不明だし。

JUGEMテーマ:インターネット


at 18:04, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]そこをもう少しなんとか内容を考えよう

しばらく更新が滞っておりまして、大変申し訳ございません。
単純に「仕事がどうの」という理由に収まるのですが、まあ世界が変わると悩みとかもがらりと変わるわけで(笑)、できればお察しください。

と言うわけで何事もなかったかのように今日のスパムさん。

過去、色々とスパムメールでも「名作」と呼ばれるメールが存在しました。
「スパムなのに」という観点からすると、あまりに乖離した内容にのけぞる、というだけなのですが、今日のスパムさんは、件名からするとなんとなくその手をにおわせる内容なだけに、中身はとても残念でなりません。

頭使えよ。


From: 〜Story〜 (book@5s9u.biz)
日付: 2014年2月19日 22:21
件名: 【佐川急便1 0 7万】カ マ キ リ に 父 が 殺 さ れ ま し た

※くりはらともみ様が無料ゲスト様をマ イ フ レ ン ドに追加された事でブ ロ グが公開されております。
↓ブ ロ グ 確認はコ チ ラ↓
http://cp10.5s9u.***//campaign.php?********
-  -  -  -  -  -

我妻 様より新 着 メ ー ル

▽ 件 名 ▽
【佐川急便1 0 7万】カ マ キ リ に 父 が 殺 さ れ ま し た


▼[無料]本 文確認・返 信はコチラ
http://cp10.5s9u.***/read_receivemail.php**********

■サ ポー トセ ン ター
http://cp10.5s9u.***/support.php********



退 会・配 信 拒 否を希望される場合はサ ポー トセ ン ター より『退 会』とお送り下さいませ。

※1 9 歳 未 満 の利 用 禁 止

-S T O R Y-


内容をぜひとも書いて欲しかったですね。もしかしたらそういうスパムがすでにあって、件名だけパクったとかかもしれないですが。

まあその他も色々つっこみどころ満載なわけですが・・・。



JUGEMテーマ:インターネット


at 21:58, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]かなり久しぶりだからきっと忘れてるよね

先週に続き「大雪」の関東圏。
電車が衝突したり、陸の孤島が出現したり、大混乱です。

まあ、雪国仕様ではないので仕方ないですし、積雪直後の降雨は雪国でもあまり経験がないので、雪かきをしていて「これはひどいなぁ」と思いました。雪かきしたらほぼ「沼」状態でしたからねぇ。

これでは屋根もつぶれます。


・・・ちなみに日本海側は、このレベル以上の降雪に加えて「台風並みの暴風」に冬は日々見舞われます(笑)。「この時期の雨」は、ないですけどね。(雪国もこんな感じで雨に降られたらたまったものではありません)


と言うわけで、今日のスパムさん。

「お久しぶり」とい内容のメールは、スパムではよく使われる手口です。
まあ、よほどの悪い記憶力でない限り、騙されないとは思いますが・・・。


From: フリーキングダム (mail@furifurihaidiondo04mbga.jp)
日付: 2014年2月12日 14:18
件名: 高橋陽子

お久しぶり…覚えてるかな大阪のヨウコです(汗)かなり久しぶりだからきっと忘れてるよね…ようやくここで見つけて…勇気を出してしちゃったけど…私のこと…覚えてるかな…

http://lY5YVt.tunokarakegahaeta.****/*************


大阪は、縁もゆかりもないからねぇ(笑)。


JUGEMテーマ:インターネット


at 11:17, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]書いてみただけです

先週末の「大雪」。
どうせ3僂らいでしょ(笑)、と思っていたらなんとも甘かったですね・・・。
ボクは何を隠そう雪国出身。まあ正直言ってこの程度(東京で27)だったら雪国的には極めて普通なのですが、一方やはり気を遣わなくてはいけない積雪量ではあります。

テレビで雪上の歩き方とかをやっていましたが、そんな風な「ペンギン歩き」などはあまり意味がなく、雪を上から踏みつけて歩くのがベスト。
と、ぼんやりした感想を持ちながらWEBを徘徊していたら、案の定同意見がまとめられていたり、まあ考えることは一緒でしたね。


今日は「建国記念日」でお休み。なのでこんな時間に更新です。

件名に「LINE」とか書かれていると、「若者じゃないし使ってないしなぁ」とついついスパムに対してまともなことを考えてしまうのですが、そこはさすがスパムさんのことで・・・。


件名:【LINE】公式サービス!ID掲示板が新登場!! 《bkvtamejsfu》
日付:2014年1月29日 水曜日 午前11:32
From: "◆LINE(ライン)ID投稿掲示板◆ tgrmfskjswl@idkensaku.com" (uqkkrcdwqkuefq5232178461116@ezweb.ne.jp)

公式サービスに新たにID掲示板が新登場!
 
目的別、年齢、性別等から簡単に検索することも可能!
 
▼ID掲示板を利用する▼
http://iqwn72e70n.****


LINEは多分関係ない様子です。まあもしかしたらホントかもしれませんが、ここで書いた「ホント」は、LINEで公式サービスで確かにあったから大丈夫だ、の意味ではありません(笑)。

・・・「LINE」上にもいろんな業者が巣食っているという噂は聞きますので、お気を付け下さいね。



スパムなどに代表される「騙し」は、あくまでも「騙し目的」。書かれている内容以前に考慮するべきポイントがあります。
しつこいですが、スパムはスパムであることをまずは前提に考えて欲しいところです。


JUGEMテーマ:インターネット


at 11:31, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)