僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

掲示板経由でそんな件名って

時折ネタを求めて「掲示板」に出没することがあります。
よーく考えてみると、これってもうスパムじゃないですよね。単に業者ネタですよね。

でもまあ深いことは考えずに、先日ひさしぶりにカキコ(死語)してみました。

で、どうにか飛来してとってもうれしかったのですが、

この件名じゃ、あまりにも業者丸出しでひどいよなぅ。



差出人 : natukaze625@yahoo.co.jp
送信日時 : 2006年8月31日 5:05:03
件名 : ぃろぃろ募集!

***** さんへメールです。

名前 : な++み
E-MAIL : n★★kaze6++@yahoo.co.jp

私は24歳の「な++み」って言います。実際会える人ならメール待ってますね!

このメールを送信した方のリモートホスト(*1)
[Host:47.157.150.220.ap.yournet.ne.jp] [Addr:220.150.157.47]

念のため、メアドと名前は伏せてありますが・・・、
ホストがフリービットなので、多分です。

at 21:59, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

舐め2題

ボクが子供の頃「ナメ猫」が流行りました。
ネコに洋ランを着せてバイクと一緒に写真を、

・・・

アイスクリームは「食べる」「舐める」どっち?

・・・

おいしい食事のあとだと、思わず皿を舐めてしまうクセが、

・・・

[1]
差出人: 早苗 (sanaederi@so-net.ne.jp)
日付: 2006/08/29 15:00
件名: 運転中ずっとナメナメとか・・・

素敵なお知らせ。
ダイレクトに相手にメールが出来ちゃう
もちろん無料だから遊びたい放題だよ☆

☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・★,

◆奈々さん◆からメールが届きました。
【年齢 22】

すっごくエッチかも..車を運転してる時ずっとなめなめしてるとか。
電話してる時ずっとなめなめしてるとか。
ちょっとイジワルなことしたいの。会ったらしてもいいかな?
 
http://sruq.c**


◆ミユキさん◆からメールが届きました。
【年齢 23】

良かったら濃いデートしませんか??
映画行ったり飲みに行ったりその他の事も・・・
色々楽しい事しませんか??よろしくね☆

http://sruq.co**


◆桃香さん◆からメールが届きました。
【年齢 27】

私だってたまには遊びたいんです!
旦那は外で浮気してるみたいだしこの際私も浮気しちゃおうかな〜って(笑)
秘密厳守でお付き合いしてくれる人からのメール待ってますね♪。

http://sruq.co**



要らない人は
star_dast1000@yahoo.fr
まで


[2]
差出人: なぎさ (nagisa778@so-net.ne.jp)
日付: 2006/08/29 11:20
件名: 女子校生ナマ舐め!

最近の女子校生は色っぽすぎ!

脱がせ大股開きさせ新鮮なマメをペロペロ舐め!

大人の女にないフレッシュな味を満喫!

我慢出来ずヨガリ声を出す姿がソソられる!

妄想じゃなく実践あるのみ!

http://sruq.co**



メール受信拒否
star_dast1000@yahoo.fr

ボクが一生懸命触れないようにがんばっても、スパムがこれじゃあねぇ。

at 21:23, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

なぜそれで分かるんでしょうか

脈略のないことを平気でのたまう人がたまにいます。
本人の頭の中では十分に結びついているんでしょうけど・・・。

今日のスパムさんもその類なんでしょうか。

差出人: Ayumi Simizu (sumire430@ocn.ne.jp)
日付: 2006/08/30 17:32
件名: 立ち止まって下さい

ちょっと待って下さい。すぐ消さないで下さい。
ほんの数分でいいんです、もう少しだけこの文章にお付き合い願えませんか?

このサイトは今までと訳が違います。当たり前の様な書き出しですが、本当にそうなんです。
だって本当に会える様に作ったんですから。

それはなぜかと言うと、携帯の端末で今ドコにいるかわかってしまう機能をつけたんです。
これなら、その娘が本当に会う気があるのかないのか、一目でわかってしまう、仕組みなんです。
その名も【イマドコ】。
イマドコサーチを使えば、アポをとった女の子の現在地が分かっちゃう!
どうですか?画期的ですよね?

一度ご覧になって頂くだけでも結構です。是非一度見てみて下さい!

http://sruq.co**



過激な書き込み件数多数!オトナの出会い場。
カワイイ娘のメール返信率ランキングも激アツ!女の子の動画・写メ画像公開中。
期間限定無料トライアル中!

http://sruq.co**


拒否
star_dast1000@yahoo.fr

今どこにいるか分かれば、会う気があるかどうか分かるんだそうです。

at 21:04, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

迷惑メール対策に落とし穴

さて今日の最後はスパムにまつわる話題。

必要メール、届かぬことも 迷惑メール対策に落とし穴
4月下旬、都内にある通信関係の業界団体で、会員企業あてに随時送っている一斉メールのうち4、5通が突然届かなくなった。原因を調べると、企業側のメールサーバーが利用する米国のブラックリストに、この団体のIPアドレス(ネット上の住所)が登録されていたと判明。翌日にはリストから抹消されて元通りになったが、「迷惑メールなんて出したことはない。なぜ登録されるのか」と担当者はいまだに納得できずにいる。


当ブログは「スパムメール」をネタに日々更新しています。アクセス数もまあそれなり。
ただ単に更新するだけの、特に宣伝もしない状態から考えれば、十分たくさんの方々に読んで頂けている状況です。

それだけ「スパムメール(迷惑メール)」はポピュラーな存在なんですよね。

昨年から本格的にスパムメール対策が実施されています。自分のメーラーでフィルタをかける、と言うこととは別に、ISPでのブロックやWEBメール業者のサーバでのブロックのことです。


私自身は以前より、ドメイン取得+ホスティングを利用していくつか運営をしています。

今年に入り、とあるWEBメール利用の知り合いから、私からのメールが「迷惑メールフォルダ」には入る、との連絡を受けました。
その時は、そのドメイン自体でのサーバ運用はそろそろ、と考えていたので安全なGmail(最近登録制になりましたね!)のアドレスを教えて事なきを得ました。
しかし、ちょっと気になる。で、色々調べてみると、どうやら該当ドメインのホストのIPアドレスがブラックリストに載っているようなのです。

ちょうどこの記事のリンク先の記事の事象に私自身もぶち当たった、ということらしいのです。


ですが、問題はこれだけではありません。

これも昨年から導入されはじめたのですが「SenderID」と「Domain Keys」という2つの技術も影響してるのでは、と思うのです。

これは突き詰めると、ホスティングしてのメール送信が難しくなる、ということにもなりかねない。いろんなWEBを通じてのサービス登録には「WEBメールの利用不可」を謳っているところが少なくないだけに、問題です。
(「SenderID」はHotmailが、「Domain Keys」はYahoo!が開発してGoogleも採用しています)。
例えば、某有名激安ホスティング会社のFAQには「Hotmailでは当社サーバのホスト経由のメールは迷惑メールフォルダに入ります」とあります。これは恐らく「SenderID」の影響なのではないでしょうか。

【IT用語】電子メール認証技術

完全にサーバ管理の世界なんですが、はやりの激安ホスティングサービスでは、ここまでのコントロールは(利用者個人では)不可能ですし、対応できる技術や知識を持っている人は正直少数だと思います。

やはりスパムメールは「百害あって一利なし」ですね。


って言うか、個人的には結構頭痛い問題ですよ。

at 01:30, kozmiclab, スパムニュース

comments(0), trackbacks(2)

果たして「思想」とは

「思想」・・・
(1)人がもつ、生きる世界や生き方についての、まとまりのある見解。多く、社会的・政治的な性格をもつものをいう。
(2)〔哲〕〔thought〕単なる直観の内容に論理的な反省を施して得られた、まとまった体系的な思考内容。
(3)考えること。考えつくこと。
三省堂提供「大辞林 第二版」より


あなたは「思想」してますか?「歯槽膿漏」ではありませんよ(オヤジギャグ)。
大辞林によれば「考える」ことも思想です。


スパムはどうでしょう。

このスパムは自ら「思想」の曰っているくらいですからさぞかし・・・。

差出人: miyu (miyumail@so-net.ne.jp)
日付: 2006/08/29 19:40
件名: 激裏情報網

既婚者出会いや愛人作りを楽しむ思想。

本サイト「既婚者たちの集い」は、誰にも言えない性癖、

本当の自分の姿を曝け出すことができる

不倫情報サイトを厳選抜粋!

愛人作りたい、そんな男性ニーズに沿って構成された

既婚者不倫総合出会い情報サイトです。

目的に合わせて、愛人・エッチな人妻を簡単検索。

スケベな人妻とまじに出会えて、まじに不倫できます。

あなたも1度どうですか?

http://vlzh.c**

受信拒否
courreges_never_land@yahoo.fr

誘導先は「ラストシーン」というサイト名でした。
メール本文と実際の名前が違う、これこそが思想なのでしょうか。

at 01:01, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)