僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback
<< [雑記]サボってごめんなさい | main | [今日のすぱむさん]それは実店舗があるということでしょうか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

[今日のすぱむさん]だからお前は誰なんだ

まあ仕事とか何やら色々ありまして、なかなか更新が思うようにできませんでした。
何もないのも困るのですが、あり過ぎるのも困ったものですね。

さて、仕事先でも色々なメールを拾うのですが、会社だと個人とは別な感じのスパムメールを拾います。

結構ウィルスメールが飛来するんですねぇ(笑)。結構怖いですよこれ。会社単位でそういうことを「教育」できるような感じだったらいいのですが、まあやらないですよね。やっても知らんぷりです。

なので、気がついたらデスクトップにあり得ない光景が広がることも(笑)。
「難しいこと言われてもわからないよ」と開き直られてもねぇ・・・。

・・・まあいいや。個人情報扱わない会社でよかったよ、ホント。


と言うわけで、今日のすぱむさん。


迷惑メールフォルダも久々に開いたわけですが、今日のところは・・・、こんなメールが飛来しておりました。


[1]
From: ※重要事項※ (mail@gtnkhsdfj.jp)
日付: 2014年6月5日 11:11
件名: 『支援難民救済会会長』富田まさし

私の履歴が残ってしまってましたね。すみません、というよりもお久しぶりです。覚えてますか?富田ですが先日も貴方と一緒に




http://Qo0g2E.ajljudgkhdtg.***/*********(恐らく一意の送信先を特定可能な文字列)


富田さんって、周りに一人もいないんですよ。佐藤さんとかだったらあり得るかなぁ。

[2]
From: From:稲垣俊 lvjoupm@ezweb.ne.jp (jgdivvp4242794023@ezweb.ne.jp)
To: ****@gmail.com(BCCで複数送信)
日付: 2014年6月30日 12:52
件名: To:登録が完了致しました。 LINEID:sancexyamjvuq

確認後、もし何か改善点などの要求があれば、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

http://nloobt72hgv7c4w.***


LINEとかってあると、なんだかセキュリティ関係が隠れているので、怖いですねぇ。


JUGEMテーマ:インターネット

at 17:05, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 17:05, スポンサードリンク, -

-, -

comment(当分の間「承認制」とさせていただきます)









trackback

「リンクなしトラックバック拒否」に対応致しました。
トラックバックされる場合は、当記事へのリンクをしていただけるようお願い致します。

url:トラックバック機能は終了しました。