僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback
<< [今日のすぱむさん]そう煽るなよ | main | [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

[今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが

気がつけばゴールデンウィーク。
ですが、今年は飛び石であまり実感がありません。まあ大連休にしようと思えば可能なのですが、仕事が止まるのでできないんですよねぇ。

最近はスパムメールの飛来数が少なくなっていて、正直「つまらないよなぁ」という不謹慎な気持ちにもなるのですが、数に関係なく内容は「金」と「エロ」。
まさに人間の欲望をそのまま表している感があります。

だったらせめて内容をもっと練ろよ、とは言いたくても言えない(笑)。


[1]
From: Esther (esther@grupocereceda.com)
日付: 2014年4月15日 10:52
件名: 賞

あなたのメールは90万ドルの賞を受賞しています。 Microsoft.requirementから記載されている。名前。モバイルnumber.Country ..

この内容で「じゃあどうしろ」と。

[2]
From: mail@patydocosofuaugaimbga.jp
日付: 2014年4月26日 9:44
件名: 聞いてください。突然ですが、これまで支援をすると声を掛けられた事はありますか?その結果、本当に存在するのか疑問に思われたなら私にご連絡下さい。長谷川瑠奈

聞いてください。突然ですが、これまで支援をすると声を掛けられた事はありますか?その結果、本当に存在するのか疑問に思われたなら私にご連絡下さい。長谷川瑠奈

かなり以前から、件名と本文が一緒のスパムメールが来るのですが、「いい加減気づけ」と。


まあ確かにお金はあるに越したことはないんだけどねぇ。

JUGEMテーマ:インターネット


at 21:02, kozmiclab, 今日のスパムさん

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:02, スポンサードリンク, -

-, -

comment(当分の間「承認制」とさせていただきます)
choco, 2014/05/13 6:53 AM

はじめまして。

この内容のメールと同じものが今朝届きました。

このメールを受信する前に、送信者を『2』と偽装したアドレスから、白紙メールを受信して、嫌な予感がしたら、やっぱりと言う感じです。

最近は迷惑メールを受信することも少なかったのですが、何かやらかしたのか、不安になります。

どこにも登録した覚えはないし・・・(^_^;)

kozmiclab, 2014/06/22 1:55 PM

chocoさん、コメント遅くなり申し訳ございません。
記事にも書きましたが、登録した覚えがかければ、総当たりでメールアドレスを生成されて送られた可能性が高いですね。
とにかく、変なメールは気にせず捨てる、添付ファイルは開かない、メーラーの場合なら、HTMLメールは開かない(テキスト形式にする)、と言った策を講ずるのが基本です。










trackback

「リンクなしトラックバック拒否」に対応致しました。
トラックバックされる場合は、当記事へのリンクをしていただけるようお願い致します。

url:トラックバック機能は終了しました。