僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback



at , スポンサードリンク, -

-, -

いつでもかけてきてくれてかまいません。

以前こちらで公開したまま放置だった「桜井智子」ちゃんのメール。

その後お返事があったのにそのままでした。

まあ、すぐに終わってしまったので忘れてたのでしょう(自分のことなのに)。

と言うわけで、今日は桜井智子ちゃんのメールを蔵出しです。

[2]
差出人 "ununununfather@yahoo.co.jp"
日付 2008/02/20 7:52
件名 なし

メールの返信ありがとう。

本当に返事返してくれるとは思わなかったから、うれしいです。


「メールじゃだめ?」っていうお返事ですが、メールからでも構いませんよ〜。

最終的にあなたとあってお話しできるのなら、メールからでもかまいません。

ただ、いきなりメールからだと信じて貰えないと思ったから。

わたしとのやり取りで少しでもあなたが私のこと信用してくれるなら、きのうお伝えしたところにいつでもかけてきてくれてかまいません。





----------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar


一応会話は成り立ってるし、送信元もYahoo使っているし、で状況証拠からするとスパム(業者)とは違うっぽいのですが、

いきなり電話番号書いてくるのは、スパム業者じゃないにしても、他の意味で怪しいですよね。

「でも業者さんだよね」と書いて返信しました。

すると、

[3]
差出人 "ununununfather@yahoo.co.jp"
日付 2008/02/21 16:18
件名 確かにそう思われてもしかないかもしれません。けれども信じてください !!

すこし幻滅しました。

あたしのことをそんな風にしかみてくれないなんて…

そんなにあたしのこと信じてくれないんですか?

なんだったら0*0-**01-4**5に電話してください!!

私は必ず存在していますし、今もあなたの電話を待ってます。



-----------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

幻滅されてしまいました(笑。

でも「そう思われてもしかないかもしれません」ということなので、

業者さんなのでしょうね。




JUGEMテーマ:インターネット


at 21:38, kozmiclab, [連作]桜井智子

comments(2), trackbacks(0)

こんなきもちはじめてです

個人的にはグ○グルはあまり好きではないのですが、Gmailのスパムフィルターには「さすが!」と思うことが多々あります。

「個人偽装系」スパムを判断するときに「メールヘッダ」をまず確認します。
送信元メアドが「Yahoo」だったとしても、大概は送信元ホストが違っていたりするので、その場合は即スパムと判断できます。

ですがごくたまに、リアルに送信元ホストをYahooにして業者さんがメールを送るパターンがあります。

そうなると文面から判断するしかありません(笑。

「普通」とは逆の目的で掲示板等にメアドを晒しているので、まあ仕方ないですけどね。


今日のスパムさんですが、迷惑メールフォルダにあったメールを確認したところ、なんとホストは正当Yahoo。

でもグーグルさんは「スパム」判断。

誰か、通報したのでしょうか。


差出人 ununununfather@yahoo.co.jp
日付 2008/02/19 19:52

はじめまして。

あたし、桜井智子っていいます。

こんなことはじめてで、
なにから話したらいいのか、迷ってます。


実はあたし、或る大学(後々お話しします)に通っている19才の学生です。

実は最近、なかなか男性との出会いが無くて悩んでいるときにあなたのことを知りました。

なんだろう、なんかうまくことばにできないけど、あなたとあってお話ししたい。

そんな想いからメールさせて頂いてます。

こんなきもちはじめてです。

あなたにあってお話ししてみたい。そんな想いからメールさせて頂きました。

初めからそんなにお時間を取らせるつもりはありませんし、ただあなたとお話しできれば、非通知でかけてきてくれてもかまいません。

あなたとおはなしできることを楽しみにしています。

あたしの携帯の番号は 0*0-**01-4**5 です。
必ずかけてきてくださいね。

ずーっと、待ってるから。

智子





------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

まあ中身読めば「どうかなぁ」ですが。

一応返信しましたが、展開はあるのでしょうか。

JUGEMテーマ:インターネット


at 00:11, kozmiclab, [連作]桜井智子

comments(0), trackbacks(0)