僕らはいつになったらリアルな愛の語らいを取り戻せるのか?・・・愛のこもったスパムメールどもをまとめてみたくなりました。
当ブログは「スパムメール」をネタにして「いじり倒し」かつ「スパムメールであることを知らしめる」ブログです。

Email: dagfisher@gmail.com

↑スパム募集中!↑

profile(お読みください)
calendar
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
スパム取説
  • 知らない人からのメールは開きません。
  • スパムには返信しません。
  • メール内のURLはクリックしません。
  • 添付ファイルは実行しません。
  • 入会しません。
  • メールの内容は信じません
links
Twitter
最新ニュース
今日の天気予報

-天気予報コム-
icat サイバーセキュリティ注意喚起サービス (IPA)
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
インターネットで募金を
Yahoo!インターネット募金
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    kozmiclab (06/22)
  • [今日のすぱむさん]確かにお金は必要ですが
    choco (05/13)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    kozmiclab (05/08)
  • [今日のすぱむさん]そろそろ理由を知りたいと思うのですが
    はるまき (05/07)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    kozmiclab (11/27)
  • [今日のすぱむさん]助けてください
    はるまき (11/26)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    kozmiclab (10/03)
  • [今日のすぱむさん]自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)
    はるまき (09/29)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    kozmiclab (09/19)
  • [今日のすぱむさん]どうせ騙しか何かだろ!!
    はるまき (09/14)
recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

[今日のすぱむさん]海外からのIP電話利用を促すスパム(多分)

昨日、うっかり某IDがハックされたかと早合点した(この性格直さないとな)、iPhoneのSMSあてのスパムメール。
なんとなくですが、中身がわかりました。

早速ですが、今日も届いたそのスパムのキャプチャ。



昨日はうっかりメールを削除したので内容をよく読むことをしなかったのですが、今日改めて飛来したのを機に調べてみると・・・。


「PIN」という言葉に混乱したのですが、実はこれ、Rebtelという海外のVoIPサービスの「PIN」であると判明しました。

まあ、アプリがないと利用できないし、そもそも利用や登録方法を知らないのでアレですが、何かしらの飛来元のサービスへの誘導が(最終)目的なことは十分に想像できますね。

一応、iMessageはオフにしたので、自分の電話番号あてに飛来したことは確かなのですが、まあ気を付けるに越したことはないですね。


そもそもスカイプすら使ったことがなく、VoIPとは無縁なので、何が何だか(笑)。

・・・どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。


JUGEMテーマ:インターネット


at 19:02, kozmiclab, 日本語以外のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]大変よくできました

最近ふと気がつくと「人生相談」をしています(笑。
その前にやることがあるだろ、とは思うのですが。

・・・まあいいや。

さて今日のスパムさんですが、今日は日本語以外のスパムさん。

日本語でも出来そうですが、まあ英語でしょうね、こういう芸当は。


From: Dafydd Connor dj@loft6305.serverloft.com
日付: 2012年7月2日 12:25
件名: Please read it, it is important!



tableタグで色をつけて文字っぽく表示している、というわけです。が、別に新しい発想ではないと記憶しています。


そう言えば昔は「テーブルレイアウト」なんて考えもありましたねぇ。


JUGEMテーマ:インターネット


at 20:00, kozmiclab, 日本語以外のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]オーダーキャンセルメールからの情報収集

さて「毎日更新」今日のスパムさん(しかし自虐的だな)。

今日は久々に日本語以外のスパムさんです。


日頃あまり覗かないメールボックスを確認すると、こんなメールが飛来していました。
(日本語以外だと万が一の時に対応が面倒なのでキャプチャしています)




米国アマゾンからのオーダーキャンセルメールを装ったスパムメールのようです。
グーグルさんによれば、このメールに返信したりすることで、個人情報を収集していたことが確認をされているようです。


送信元が

となっており、全く別のアドレス(組織)あてに送られることは明白。

知らないメールへの対応ですが、「下手に返信しない」という基本を忘れなければ大丈夫と思います。
(添付ファイルがある場合はまた別になるんですけどね)



JUGEMテーマ:インターネット


at 19:58, kozmiclab, 日本語以外のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

[今日のすぱむさん]私は珍しいですにこすってオークションします

日本語のスパムメールはいまでもさほど多く送られてはきません。今でも定点観測はしているのですが、Gmailは外国語のスパム、Yahooメールは日本語のスパム、と(理由は不明ですが)すみ分けられています。

今日のスパムさんは久々に外国語のスパムメールなのですが、もちろんGmailに飛来したもの。しかも9通連続と久々に軽い爆撃状態でした。

でも何書いてるんだか、さっぱりわからないですよ。



あれっ、画像が上手くアップロードできないな。なんだか情弱っぽい(笑。

申し訳ないので、エキサイト翻訳したものを以下に。


私は珍しいですにこすってオークションします 露天のオークションは全て上回って千の売り手を評価するのです

原本の利潤は多くありません 今更に必要で手数料を収められます 更に機関車のは商品のピクチャーを伝えるのさえ制限するのです 上回ってまだお金を受けとらなければなりません....


だから1つの新しいネットを探し当ててプラットフォームをたたいて各位の売り手あるいは創業したい人に分かち合います

私はこのプラットフォームを使って第5年今年を超えます ずっと使い続けるなぜことができ(ありえ)るのかがこのある機能はオークションのためそれがすべてあるのです オークションもあるあるそれがない

私がそれを紹介しにきてよくなったどれらの機能があります

トップページ-は私に関してオークションのを類似します しかし視覚効果はもっと良いです 自分で設計することができても直接模倣することができる専門の枠板があります

商品-は商品の分類を設定することができます(オークションが評価を限定して或いは料金を払ってなければなりません)

ニュース-が最新の情報をこれに置くことができて取引先に調べさせます 同じく同時にトップページで表示することができます

掲示板-は取引先の自由な討論を譲ることができます 支配人もひっくり返って取引先の需要を理解することに帰ることができます

FAQ-はよくある聞くことをこちら(側)で書くことができます

行事暦-が商品の商品到着の日、商品を出す日或いはを休みになって休むことができてなど情報は取引先に早めに知っていることを表示すります

伝言版-取引先は直接質問することができる問題があります 商品に対しても統一的にこちら(側)で表示することができ(ありえ)る一部の問題があります

電子新聞-はこれは絶対にネットが販売したことをたたいてツールがなくてはなりません年を取った取引先を帰って来てこれによらせますです

会員-に参加するのはいわゆる会員システムです ウェブサイトは商品の普通の価格と会員の価格を設定することができます

関連していて-があなたをいくつか放して悪くないウェブサイトあるいは関連している情報を感じることができることを連結します

チャットルーム-特有な機能はあなたは取引先と関係を近づけて使うことができもしたいならば

書類のアップロード/ダウンロード-はあなたあるいは取引先にいくつか書類あるいは資料を入れることができます

ショッピングの車の系統的な-は取引先がもし多様なものを買いたいならばいっしょに決算して送金用紙を書き込む系統的な面倒を免除することに置くことができます

MSN/YAHOOホームページはホットライン-取引先はただちにたとえ通信のソフトウェアをインストールしていないでもウェブサイトの上で直接あなたを尋ねることができますとしてもの問題があります

カードで払うです+超えます商費用を納めます-譲ります取引先あります更に多元のお金を支払います選びます

無料にして30日を試用することができます 満足した後に3年は6500元です

3年365*3=1095日

3年の6500元

6500/1095=5.93元/日

一日6つになりませんのに等しいです


ますます意味が分からなくなったので、誘導先へ行ってみると、いきなりアカウント作成画面になりました。

ますますわかりませんでした(笑。


JUGEMテーマ:インターネット


at 21:00, kozmiclab, 日本語以外のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)

なぜか送信者名が気になる

昼間(決して仕事中でありません(笑))、「『りんご酢』がダイエットに効果的」というニュースを読みました。

中性脂肪値も減るとのことで、早速りんご酢を購入。

でも、はちみつを混ぜても結構クセがありますね(笑)。飲めないわけではないけれど。


とりんご酢の味をかみしめながら、いつものようにスパムさんを眺めていると、中華系スパムさんの差出人名が、案外いい感じ。


今日は面倒なので、キャプチャです。




田田William
危玉馨Lacy Kotoku
郎明蓉Tokonami Arias

なんでやねん。


JUGEMテーマ:インターネット


at 23:27, kozmiclab, 日本語以外のスパムさん

comments(0), trackbacks(0)